ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

2021年3月 家計簿

2021年3月家計簿 


f:id:otak_kbut:20210601222404j:image

3月の家計簿をしめました!

収入は約18万円(手取り)となります。

 

使用した金額はというと・・・・。 
f:id:otak_kbut:20210601222331j:image

収入を49万円オーバー…。

 

項目を見ると、こんな感じになります。
f:id:otak_kbut:20210601222339j:image

 

♡返済費

返済が約55万円といちばん多めです。

休職中の傷病金が入金されたので、

1社分の返済(30万円)を一括でしました。

ただ、一括返済額を除いても、借金返済項目が多め。

クレジットカードの使用金額が多いからですね…。控えなきゃ。

 

♡エンタメ費

次に多いのがエンタメ費です。

見返してみても、こんなに本当に使っているのか自分でも不思議になるくらい…。

備考を何も書いていないので、

金額と使用したものがイコールにならないので、思い返せない。

何も考えずに、お金を使い続けているのが本当に怖い…。

 

♡グッズ代金

次に多いのが、グッズ代金。趣味の費用が多すぎて反省。 

ライブイベントがあったので、すべてそのライブのグッズ代金となります。

 

結果、前月にたてた予算18万円生活ができませんでした。


f:id:otak_kbut:20210601222446j:image

 

3月分は、見返しても金額と使った項目が全然わからなかったので反省。

なにも考えずにお金を使ってるということが、わかりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村