ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

2021年4月 家計簿

2021年4月 家計簿
f:id:otak_kbut:20210601222536j:image

4月の家計簿をしめました!

収入は約18万円(手取り)となります。

 

使用した金額はというと・・・・。 
f:id:otak_kbut:20210601222511j:image

 収入を44万円オーバー…。

 

項目を見ると、こんな感じになります。
f:id:otak_kbut:20210601222525j:image

 

♡返済費

返済がいちばん多めです。

返済費には、クレカの返済も含まれているので、

クレジットカードの使用金額が多いのが原因。

毎月同じことを言っているけれど、

いくら使ったかをリアルタイムで、メモをしていないからだ‥。

毎月、クレカサイトの使用履歴が反映されるのを待って、金額に驚いている…。

 

♡エンタメ費

次に多いのがエンタメ費です。

前と同じことを言うけれど、見返してみても、こんなに本当に使っているのか自分でも不思議になるくらい…。

 

♡美容・衣服

次に多いのが、美容・衣服。

4月から、新しい職場で社会復帰することになり、洋服等の身の回りのものを購入しました。

昨年から10キロ太ってしまい、着れるものがなくなってしまったので…。

早く痩せたい。

 

結果、前月にたてた予算18万円生活ができませんでした。


f:id:otak_kbut:20210601222555j:image

4月からストレスで、爆買いしないかが不安。

ちゃんとお金の管理をしないからこうもやばい金額になるのはわかってるのにな…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村