ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

2021年5月 家計簿

2021年5月 家計簿
f:id:otak_kbut:20210601222638j:image

5月の家計簿をしめました!

収入は約18万円(手取り)となります。

 

使用した金額はというと・・・・。 
f:id:otak_kbut:20210601222627j:image

 

収入を25万円オーバー…。

 

項目を見ると、こんな感じになります。


f:id:otak_kbut:20210601222646j:image

 

♡返済費

返済がいちばん多めです。

毎月毎月言ってるけれど、クレカの使い過ぎが原因。

対策を考えるって言って、全然行動に移せていないので、

ちゃんと行動に移せるように考えます。

 

♡エンタメ費

次に多いのがエンタメ費です。

 

見返すと冷静になるけれど、使っている最中はそんなこと考えられない。

どうしたら冷静になるんだろう…。

それがわかれば、こんなに使用しないんだろうけれど…。

 

♡グッズ代金

次に多いのが、グッズ代金。

最近は、飾れるものだけBOXして、

缶バッジは気に入ったものしか購入しないって決めているけれど、

ぬいぐるみ系の発売ラッシュで…。

 

結果、前月にたてた予算18万円生活ができませんでした。


f:id:otak_kbut:20210601222650j:image

 

4月から、新しい職場で経理として働いているのですが、

少し経理的視点(?)というのが身についた気がします。

お金に対して、慎重になれるようになりたいなぁ…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村