ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

2021年2月 家計簿

2021年2月 家計簿


f:id:otak_kbut:20210313164416j:image

2月の家計簿をしめました!

収入は約18万円(手取り)となります。

 

使用した金額はというと・・・・。 

f:id:otak_kbut:20210313160318j:image

収入を25万円オーバー…。

先月と比べると、返済の割合が多くなっており、エンタメ費が少なくなっています。

 

otak-kbut.hatenablog.com

 
f:id:otak_kbut:20210313160327j:image 

項目を見ると、こんな感じになります。

 

♡返済費

返済が約20万円といちばん多めです。

返済は約10万のはずが、クレカを使用してしまったため+10万円となります。

クレカ使用を控えないとですね…。

 

♡グッズ費

次に多いのがグッズ代金です。

推しのイベントが来てしまったため、3万円課金しました。

そんなぽんとお金出せるわけでもないのに、すぐに課金してしまう癖をどうにかしたい。オタクあがらなかいゃいけないよなぁと思いつつ、辞められない。

 

♡食費

実家住なので、食費は家へいれる金額に含まれているのに、この多さ。

中身は、お酒(6000円分)です・・・。

お酒を飲みたいなら、課金を我慢するようにしなきゃなぁと反省。

3月は、お酒なしで生きます。

 

♡その他

自宅へのお金をいれていなかったので、2か月分渡しました。

項目用意していたのに、項目に入れ忘れてしまった。 

 

その結果、前月にたてた予算18万円生活ができませんでした。
f:id:otak_kbut:20210313160452j:image

 収入が18万円なので、抑えないといけないとわかっているのに

辞められないなんて・・・。本当に抑えが効かない。


f:id:otak_kbut:20210313160502j:image

 

2月の反省点としては

返済費を意識せずに使ってしまったことにあります。

返済費約10万円以内に収めるには、クレカを使用してはいけないのに

クレカを使用してしまいました。

 

3月は、クレカを使用せずに生活していくことを意識していきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村