ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

キャッシングとリボをまとめてみた。

キャッシングとリボをまとめてみた

何も考えずに借りてしまって、

そのままにしていたキャッシングとリボの支払い回数と手数料をまとめてみた。


f:id:otak_kbut:20210201133417j:image

 
f:id:otak_kbut:20210201133423j:image

 

奨学金含めて450万円の借金がと思っていたら、

まさかの500万越え…。ショックすぎて、びっくりしてしまった。

 

奨学金を確認したところ、240万円→220万円だったので、約560万の借金です。

はぁ( ´:ω:` )

 

借金が増えた理由

そもそも借金したのは、休職したことにあります。

休職中は傷病手当金がもらえるのですが、毎月の申請制となります。

 

ちゃんと説明を聞いておらず、振込制だと思っていたので、

半年くらい申請せずに過ごしていたら、いつの間に貯金が底をついて、

借金をすることになりました。

 

申請には、3か月程度かかるので中々振り込まれず、

お金を使い続けていたら、こんなことに…。

 

さらに、時間があるので、お金がないのに、

使う時間が増えたので、月に40万(手取り、傷病手当金ともに18万円程度)も

つかってしまっておりました…。そりゃあ、借金も増えるわ。

 

今は、計画性もなくお金を使ってしまったことを反省しています。

2度と繰り返さないために、使用できる金額とそれぞれの月のお金の計画を立ていきます⋆ᙏ *

 

今、申請中の傷病金手当てが60万程あるので、

振り込まれたら、大半を返済に充てます。

 

早く、振り込まれないかな。少しでも早く減らしたい。