ずっとずっと貴方を推していたい

ずっとずっと貴方を推していたい

20代おたく女の壁打ちブログ。おたくについて日々いろいろ思う。

2021年1月 家計簿

2021年1月 家計簿

f:id:otak_kbut:20210130161427j:image

1月の家計簿をしめました!

収入は約18万円(手取り)となります。

 

先月使用した金額はというと・・・・。 


f:id:otak_kbut:20210130161618j:image

 

23万オーバー…。

借金もしているのに、お金を使う感覚狂っている。おかしい。 

 

項目ごとに見ると、以下の通り。
f:id:otak_kbut:20210130161638j:image

 

特に金額の高かった3つの項目を振り返り。

 

 ♡エンタメ費

お金のかかる趣味にハマってしまってしまいました…。

初心者のため初期投資にお金がかかり、上限を気にしていなかったら、この金額に。

上限を意識しないことが、いちばんだめだな。

 

 ♡グッズ費

課金もこの項目にしており、正月の限定セットの課金がいちばん多かったです。お得なセットだったので、後悔はしていないけども、上限を意識していなかったのが、だめだったなぁと反省。ブラインド品を約3万円購入しており、9割は譲渡先が決まったので、約半分上は3月には返ってくる予定。負担している時期がいちばん辛い。

 

♡声優イベント

声優イベントってなってるけども、イベント全般の項目。

コロナが流行ってしまって以来、はじめてイベントの予定が1件入りそうで、友人分も負担してこの金額に。

ただ、緊急事態宣言の延長が視野にいれられているので、中止になる可能性も…。つらいなー。

 

1月の反省点としては「上限を意識しないこと」、予算を意識して行動できていなかったのが、ここまで莫大に使ってしまった原因だと思うので、予算をはっきりさせようと思う。

 

考えた予算は、こちら。
f:id:otak_kbut:20210130161648j:image

 

自由費がだいぶ少なくなったので、

行動できるか不安だけども、この金額を意識して2月は行動していきます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村